ジャケット 対応機種 セガサターン with 4M RAMカートリッジ
タイトル マーヴルスーパーヒーローズ vs. ストリートファイター
メーカー カプコン
価格 \5,800
発売日 1998年10月22日
購入動機
 VSシリーズ前作「X-MEN VS STREET FIGHTER」で、その豪快さと4MRAMの力を見せ付けられた者としては、更に進化を遂げた続編には期待してしまいます。ということで、「これは買わなくちゃ」と決めました。
プレイ所感
 前作でも度肝を抜かれた読み込みスピードですが、今回は更に上を行っておりまして、「いつ読み込んでるの、これ?」というくらいに快適に遊べます。今まではCD−ROMメディアの弱点として「読み込み速度」というのがありましたが、4MRAMを搭載したセガサターンと、カプコンのプログラム技術があれば、ここまで業務用と同レベル、しかもROMカートリッジのソフトを遊んでいる様な感覚で楽しめるというのは凄いことです。

 勿論、凄いのはその読み込みの早さだけではありません。何が何だか分からないくらい派手で豪快な演出と、プレイヤーの意志をしっかりと伝える操作性、単純なコマンド形態、燃えるBGM、どれを取っても素晴らしいと思います。逆に、これらが揃ったからこそ、このソフトは「凄いなぁ」と感じるのではないかと思います。こんな凄いことが出来るハードをこのまま捨ててしまうのは勿体無いなぁと思ってしまいますよ、本当に。

 対戦格闘ゲームが苦手な方でも、このソフトの凄さと面白さは良く分かると思います。セガサターンのスペックを改めて「凄い!」と感じることが出来るソフトでもあると思いますよ。そういう意味で、このソフトはお勧めしちゃいます! ちなみに、ストリートファイターシリーズでは有名な女性格闘家「春麗」ですが、この「MSHvsSF」でのグラフィックは、大変素敵で私好みです(照)。
プレイ期間 7時間(継続中) 総合評価(100点満点) 95点


Back