ジャケット 対応機種 セガサターン
タイトル 美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語 Special
メーカー フォグ
価格 \5,800
発売日 1997年12月11日
購入動機
 元々花札は好きなので、1本くらい花札ソフトを所有していても良いかなぁとは思っていたところ、雑誌に紹介されていたのを見付け、なかなかの高評価だったので購入を決めました。
プレイ所感
 テレビのサスペンスドラマの影響を受け過ぎたかなぁと思わせる欲張りなタイトル(笑)。でも、このソフトは本当にこのタイトルのままの内容だったりします(爆)。

 主人公はカメラマン志望の大学生なのですが、父親の反対に合っており、その父親を納得させるだけの写真を撮らなければなりません。そもそも主人公の家は、古くから花札の名門らしく、父親はそれを継がせたいというのです。この設定自体も強烈ですが、平泉、遠野、十和田湖、恐山、という東北路を旅する途中に出会う少女と、恋、そして謎・・・。もう、凄いソフトです。写真を撮る為に、出会う娘達と花札で対戦をし、写真を撮らせてもらうという流れも良いですね(笑)。

 肝心の花札の思考ルーチンも然程悪くなく、それなりに楽しめます。出てくる娘もなかなか魅力的で、実際の土地の取り込み写真と雰囲気のあるBGMによって、印象は良いです。中途半端なゲームではなく、しっかり作られていると思います。

 「美少女」「旅行」「温泉」「写真」「花札」そして「恋」「ミステリー」。さぁ、これらの要素で、興味のあるものが3つ以上あれば、このソフトはプレイしてみるべきかもしれませんよ(笑)。花札が好きなのであれば、それなりに楽しめること請け合いです。
プレイ期間 7時間(継続中) 総合評価(100点満点) 80点


Back