ジャケット 対応機種 プレイステーション
タイトル ガンバァール
メーカー ナムコ
価格 \5,800
発売日 1998年08月05日
購入動機
 前作「ガンバレット」が、全くストレスの溜まらないガンシューティングであり、2人対戦が楽しい作品であったので、その続編(?)である「ガンバァール」も楽しめると思い購入しました。
プレイ所感
 前作に負けず劣らずの多彩振りで、プレイする方を楽しませてくれます。前作同様「おやじを守れ」シリーズはありますし、「ガンバレット」を新鮮な気持ちでプレイ出来ると思えば、この「ガンバァール」は良いゲームだと思います。

 インターフェースがガンコンということもあり、ストレスは全くありません。ゲームとしても色々あって、飽きさせない作りには好感が持てます。画面演出やBGMは、個人的には前作の方が好きだったりしますが、それがゲームの面白さを大きく左右するわけではないので問題ありません。前作にあった「クエストモード」は「アトラクションモード」へと進化を遂げ、これまた凝っているので1人でも長く遊べる様になっています。

 ガンシューティングが好きなら手放しで、そうでない場合でも手軽に遊べるので、人を選ばないゲームとしてお勧め出来ます。多人数モードもありますので、接待用ソフトとして手元に置いておくのは如何でしょうか。
プレイ期間 2時間 総合評価(100点満点) 80点


Back